<< エムエムブックスさんの新刊 | main | fashy / 湯たんぽ&Dankeフリースカバー >>

山田和蜂園 / 希和蜜

常滑市の山田和蜂園さんより、日本ミツバチが集めた非加熱・純粋生はちみつが届きました。

それだけでデザートのような、繊細な美味しさです。

 

現在流通しているはちみつの約90%以上が外国産で、日本ミツバチが集めた国産はちみつというのは、

はちみつ全体の1%にも満たない、大変希少なはちみつです。

 

DSC_0856.JPG

 

日本ミツバチは日本にもともと住む在来種で、体が小さく、集められるはちみつの量が少ないことや、

自然の中で生きていけるため、周りの環境が悪いと、巣を捨てて引っ越してしまうこともあるそう。

 

フローハイブ 採蜜2.jpg

 

そのため、養蜂は西洋ミツバチが主流となっていますが、日本ミツバチは当然のことながら

日本の気候・風土に適した、オーガニックなはちみつを採取することができます。

 

輸入はちみつや西洋ミツバチのはちみつとの味の違いを、ぜひ試してみてください。

 

DSC_0820.JPG

 

DSC_0858.JPG

 

山田和蜂園 / 希和蜜・フローハイブ採蜜 (2,000円)

 

【原材料】国産はちみつ(非加熱・無添加)

【内容量】110g

【生産国】日本(愛知県常滑市)

 

ミツバチにほとんど負担をかけない、フローハイブ採蜜のはちみつ。

さらりとしてフルーティー。単花蜜に似たすっきり上品な味わいです。

 

DSC_0860.JPG

 

山田和蜂園 / 希和蜜・重箱採蜜 (2,000円)

 

【原材料】国産はちみつ(非加熱・無添加)

【内容量】110g

【生産国】日本(愛知県常滑市)

 

昔ながらの重箱採蜜は、たくさんの花の蜜がブレンドされ、とろりと濃厚でコクのある味わいです。

 

DSC_0828.JPG

 

希和蜜.jpg

 

山田和蜂園さんのはちみつは、細かめのフィルターで2回漉して瓶詰めしています。

熱処理など他には一切手を加えないので、はちみつ本来の風味や栄養分、酵素がそのまま残っています。

 

希少な日本ミツバチが集めた、自然そのままの国産純生はちみつ。

できれば加熱せず、そのままお召し上がりください。

 

 

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), 調味料・食品

-, -, - -