<< conomiさんのパン | main | マーチソンヒューム / “ラグジュアリー” ランドリー ソーク >>

岸良リトリート / ででスコ

鹿児島県大隅半島の岸良(きしら)に自生する果実「辺塚(へつか)だいだい」を使った

手作りのフレッシュスパイス「ででスコ」が届きました。

 

辺塚だいだいのことを地元では「でで」というそうです。

抜群の香りの良さとクセになりそうな辛味は、いろいろなお料理に試してみたくなります。

 

DSC_7811.JPG

 

◆岸良リトリート / ででスコ (600円)

 

【原材料】辺塚だいだい(皮、果汁)、青唐辛子(ハバネロなど)、天然塩

【内容量】60ml

【生産国】日本(鹿児島県岸良)

 

 

でで、青唐辛子とも無農薬・無化学肥料での栽培。

畑の土つくりからはじまり、収穫、製造、ビンづめまで、すべて手作業で行われています。

 

使われている塩は、手づくりの天然塩「地球の塩」。

 

DSC_7832.JPG

 

辺塚だいだいを地元ではお酢のように使っていることから、タバスコに使われるお酢の代わりに

だいだい果汁100%にしてみたという「ででスコ」。

 

シンプルにチーズをのせたバゲット、ピザ、パスタ、カルパッチョ、唐揚げ、餃子などに。

ドレッシングやスープなどに少しかけても美味しいです。香りがいいです。

 

DSC_7829.JPG

 

辺塚だいだいが初めての方ばかりだと思いますので・・・とたくさん「でで」を頂きましたので、

「ででスコ1本にでで1個」プレゼントさせて頂きます。(初回のみ数量限定)

 

よろしければ、ぜひお試しください。

 

 

 

at 00:47, CONNETTA(コネッタ), 調味料・食品

-, -, - -