<< 臨時休業のお知らせ | main | マーチソン・ヒューム ハンドクリーム >>

Little Branch 風の子しいたけ

自然豊かな愛媛県の山の幸。

Little Branch(リトルブランチ)さんの原木しいたけが入荷しました。

 

清らかな水と空気の中、農薬も肥料も使わず、クヌギの原木の養分のみで育つため、

収穫までには約2年ほどかかります。その風味と歯ごたえは格別。

 

DSC_9980.JPG

 

乾燥させることによって、旨味成分が増し、風味がさらにアップ。

 

乾しいたけを水に浸け、冷蔵庫に入れてゆっくり時間をかけて戻すと、
その旨味を逃さず美味しく戻すことができます。

 

DSC_9952.JPG

 

原木しいたけは、自然の中できのこが生育するのと同様の栽培方法で、収穫までに時間がかかります。

一般的な菌床しいたけは、3〜5か月で人工的に栽培されています。

 

愛媛のおいしい原木しいたけ「風の子しいたけ」は、そのまんま、すらいす、パウダーの3種類。

鍋物や煮物、茶碗蒸しなどに。戻し汁は出汁としてさまざまな料理にぜひどうぞ。

 

DSC_9955.JPG

 

◆風の子しいたけ そのまんま (756円)

 

【原材料】愛媛県産原木乾しいたけ

【内容量】40g

【生産国】日本(愛媛県)

 

原木しいたけならでは味わいと歯ごたえ、旨味たっぷりのお出汁が楽しめます。

戻し時間の目安は約10時間。

 

DSC_9953.JPG

 

◆風の子しいたけ すらいす (756円)

 

【原材料】愛媛県産原木乾しいたけ

【内容量】20g

【生産国】日本(愛媛県)

 

時間がないときに便利!お味噌汁や煮物などにそのまま入れて調理できます。

 

DSC_9961.JPG

 

◆風の子しいたけ パウダー (756円)

 

【原材料】愛媛県産原木乾しいたけ

【内容量】25g

【生産国】日本(愛媛県)

 

愛媛の原木しいたけをそのままパウダー状に。

スープや炒め物などの風味付け、コク出しに。ハンバーグや餃子などの隠し味にもおすすめです。

 

DSC_9966.JPG

 

at 15:21, CONNETTA(コネッタ), 調味料・食品

-, -, - -