<< ミツル醤油 生成り、うすくち | main | LITTLE WONDERS ハーブコーディアルキット >>

有機みそ ヴィバルディ

変わったネーミングだなと思っていたら、一年間クラシック音楽を聴かせて

熟成させたというマルカワみそさんの有機みそ「ヴィバルディ」。

 

マルカワみそさんのお味噌の中でも麹の割合が一番多いのが特徴で、

熟成が深く行き届き、味噌汁にした時のまろやかな美味しさは格別です。

 

DSC_6444.JPG

 

たいてい市販のお味噌は、大豆10キロに対して麹が5〜8キロほどだそうですが、

ヴィバルディは大豆10キロに対して米麹が22キロと倍以上の麹が入っています。

 

お米の甘みを感じられる甘口みそは、特に女性の方や子供たちに人気。

 

DSC_6441.JPG

 

◆有機みそ ヴィバルディ (1,091円)

 

【原材料】有機米(鹿児島県産)、有機大豆(北海道産)、食塩(海水塩)

【内容量】600g

【生産国】日本(福井県)

 

DSC_6453.JPG

 

マルカワみそさんは「国産原料、オーガニック、無添加の原料を使用する」というのが基本方針。

 

お味噌の約50%を占め、味にも差が出るといわれる「水」には、良質な天然の地下水を使うなど、

伝統製法の木桶仕込み、天然醸造の安心で美味しいお味噌作りに取り組まれています。

 

at 23:52, CONNETTA(コネッタ), 調味料・食品

-, -, - -