<< 4th-market プラート ティーカップ&ソーサー | main | カシューナッツ・カレー味 >>

家事問屋 ホットパン

美味しいホットサンドが手軽に楽しめる、家事問屋のホットサンドメーカー。

 

耳の内側がぐるりとプレスされるので、具材がはみ出しにくく使いやすい。

食べやすい形にキレイに焼き上がります。

 

DSC_4312.JPG

 

◆家事問屋 ホットパン (12,960円)

 

【サイズ】W16×D4.5×H35cm

【素材】アルミダイキャスト(フッ素樹脂加工)、18-8ステンレス

【生産国】日本(新潟県燕市)

 

ガス、IH どちらも使えます。

 

DSC_4316.JPG

 

こちらのホットパンは、深さがあって、縁に溝があるデザインが特徴。

 

そのため具材をたっぷり挟んでも、はみ出しにくく、食べやすい形にプレスできます。

もしはみ出しても縁の溝に落ちるので、コンロまわりを汚すこともありません。

 

DSC_4317.JPG

 

持ち手の先端には、ストッパー付き。

 

DSC_4326.JPG

 

溝に水を入れれば、ふっくら蒸し焼きもできます。

 

DSC_4341.JPG

 

熱伝導がいいので、中火で2〜3分ほど両面を焼いたら出来上がり。

 

シマシマの焼き目が美味しくできたサイン。

慣れるまでは、焼き目を確認しながら作るのがいいのかもしれません。

 

DSC_4322.JPG

 

上下の取り外しも可能。

フッ素樹脂加工で汚れもスルッと落ちるのでお手入れも簡単です。

 

DSC_4330.JPG

 

DSC_4338.JPG

 

具材を食パンに挟んで焼くだけなのに、とても美味しいホットサンド。

ホットパンは使いやすいので、いろいろな具材を試してみたくなります。

 

作りがしっかりしていて安定感も抜群。長く活躍してくれそうです。

at 08:24, CONNETTA(コネッタ), 台所用品

-, -, - -