<< スリカレー | main | 4th-market コセール とんすい >>

韃靼蕎麦・韃靼そば茶

明治42年の創業以来、岩手県軽米町の地元の原料にこだわり、自然乾燥の製法を守る、

古舘製麺所さんのおいしい韃靼蕎麦(だったんそば)&そば茶が届きました。

 

毛細血管の強化作用があるといわれる「ルチン」を日本そばの100倍以上含むとして、

テレビなどで紹介されて話題ですが、栄養以上に味わい深くておいしいお蕎麦です。

 

DSC_3390.JPG

 

◆韃靼蕎麦 (345円)

 

【原材料】そば粉(韃靼そば粉・日本そば粉)、小麦粉、食塩

【内容量】200g

 

地元契約農家で栽培された韃靼そば粉を使用し、すべての原材料は国産品で製造されています。

湯がいた後のそば湯まで美味しい。

 

DSC_3413.JPG

 

ポリフェノールの一種である「ルチン」は、ビタミンCの吸収を助ける働きがあり、

血管壁や毛細血管を強くすることから、高血圧や動脈硬化に有効とされています。


また血圧を下げる効果もあることが分かっています。

 

DSC_3393.JPG

 

◆韃靼そば茶 (756円)

 

【原材料】韃靼そばの実

【内容量】150g

 

普通のお茶と同じように、急須に熱湯を注いで簡単に召し上がっていただけます。

急須に大さじ1杯(約10g)が目安。カフェインは含まれていません。

 

DSC_3388.JPG

 

香ばしくてまろやか、ほのかに甘味のあるおいしいお茶で、鮮やかな黄色のお茶になります。

 

品質の確かな国産原料100%の蕎麦&そば茶です。

ぜひご賞味ください。

 

at 08:30, CONNETTA(コネッタ), 調味料・食品

-, -, - -