<< Lock-Eat(ロック・イート)カラフェ | main | MUCU 壁掛けカレンダー DAYS 2018 >>

有機アールグレイ紅茶

袋の不具合で長期欠品中でした、パルシックさんの有機アールグレイ紅茶が再入荷しました。

 

今回よりパッケージがリニューアル。

内容量はそのまま箱タイプに。そしてさらにお買い求め安くなりました。

 

DSC_2684_NX.JPG

 

◆有機アールグレイ紅茶 (各756円)

 

【原材料】有機紅茶、ベルガモット香料

【内容量】ティーバッグ 2g×25 / リーフ 100g 

【原産国】スリランカ

 

有機JAS認証

 

DSC_2689_NX.JPG

 

ティーバッグとリーフの2種類。

ティーバッグは赤い箱が目印です。

 

内袋を開けると、爽やかないい香りがふわっと広がります。

 

DSC_2733_NX.JPG

 

スリランカ南部・ルフナ地方で採れる茶葉はルフナティーと呼ばれ、ミルクティーにも合う濃赤色。

しっかりとした香りとコクがあり、渋みが少なく飲みやすい紅茶です。

 

着香に使われているのは、有機栽培で育てられたベルガモットの皮から抽出した天然のオイル。

柑橘系のベルガモットオイルでやさしく香りづけし、まろやかなアールグレイ紅茶に仕上がっています。

 

DSC_2729_NX.JPG

 

ティーバッグでも香りがよく、とても美味しい紅茶です。

かすかに甘みを感じる上品な味わい。

 

DSC_2736_NX.JPG

 

スリランカの小規模紅茶農家をフェアトレードで支援をしているだけでなく、農薬や化学肥料を

一切使用しない茶葉作りに挑戦することで環境が守られ、持続的発展も期待できるように。

 

人や地球にやさしい商品・サービスの普及を目指す「ソーシャルプロダクツ・アワード」にて、
ソーシャルプロダクト賞(2014年)を受賞した紅茶です。

 

at 08:38, CONNETTA(コネッタ), ドリンク・おやつ

-, -, - -