<< 辻和金網 手付焼網 | main | 国産十穀甘ざけ >>

にじいろ農園 黒豆茶・黒玄米茶

丹波篠山にじいろ農園さんより、香ばしくて美味しい「黒豆茶」と「黒玄米茶」が届きました。


自然環境に恵まれた兵庫県・丹波篠山で「安心・安全はあたりまえ、嘘をつかない」をモットーに
消費者と生産者が共存できる農業を目指している農園さんです。

 

DSC_1621.JPG

 

 

DSC_1645.JPG

 

どちらもノンカフェインで滋養豊富。
美味しいだけでなく、美肌や老化防止、疲労回復、身体のむくみや冷えにも効果的です。

 

DSC_1634.JPG

 

◆黒豆茶 5g×12包 (756円)

 

無農薬・無化学肥料栽培の黒豆だけをじっくり焙煎・粗挽きした黒豆茶。

雑味がなく、香り豊かでコクのある味わいです。

 

DSC_1659.JPG

 

ティーポットに1包入れ、熱湯を注いで蒸らすだけで美味しい黒豆茶が楽しめます。

 

また沸騰させた1リットルに1包入れ、弱火で3〜5分ほど煮出しても。

濃いめに煮出して、牛乳や豆乳を注いでもおいしい。

 

DSC_1629.JPG

 

◆黒玄米茶 4g×15包 (756円)

 

無農薬・無化学肥料(栽培期間中)の玄米を長時間焙煎・粗挽きした黒玄米茶。
コクが深くほのかな甘み。後味もさっぱりで飲みやすく仕上げられています。

 

DSC_1666.JPG

 

ティーポットに1包入れ、熱湯を注ぎしばらく蒸らしてください。
濃いめに煮出し牛乳や豆乳を注ぐなど、濃さを変えいろいろな飲み方が楽しめます。

 

ぜひお試しください。

 

at 08:33, CONNETTA(コネッタ), ドリンク・おやつ

-, -, - -