<< NALUQ(ナルーク)ハンドクリーム | main | NALUQ(ナルーク)リップバーム >>

玄米甘酒

今、美容と健康に注目の甘酒ですが、甘酒には「酒粕」に砂糖を加えて作られるものと、

もう一つ「麹」から作られるもの2種類があります。

 

同じ甘酒という名前ですが、原材料も味も栄養価も全く違うもの。

当店で扱っている甘酒はすべて麹からできたもの・・・砂糖不使用・ノンアルコールの発酵食品です。

 

DSC_0513.JPG

 

◆玄米あまざけ 250g (463円)

 

【原材料】自然栽培米(ササニシキ)

 

農薬も肥料も使わない自然栽培のお米と地下水だけで作られた玄米甘酒。

お米のデンプン質を糖に変換する麹の力を利用して、麹と水だけで作られています。

 

玄米の甘酒なので、通常の甘酒よりも茶色いのが特徴です。

 

DSC_0517.JPG

 

濃縮タイプの甘酒なので、ドリンクにする場合には、お好みで約1.5〜2倍に薄めてください。

 

しっかり甘味があるので、ヨーグルトや豆乳に混ぜたり、お料理やお菓子作りなどにも。

砂糖の代わりとしてもお使いいただけます。

(甘酒200gで砂糖100gほどの甘さに相当するそうです。)

 

DSC_0838.JPG

 

◆国産有機もち麦入 甘酒 765g (1,382円)

 

【原材料】有機米(九州産)、有機もち麦(熊本県産)、麹菌

 

九州産有機米と、人気の雑穀もち麦を麹で発酵させた甘酒(ストレートタイプ)。

麹が引き出す穀物の自然な甘みと風味が楽しめます。

お好みで生姜やレモンなどを加えてどうぞ。

 

DSC_0849.JPG

 

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養豊富で、便秘解消にも効果的。

夏バテにも効きそうですね。

 

冷やしても、そのままでも、温めてもおいしい甘酒です。

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), ジャム・加工品

-, -, - -