<< 夏の冷え対策に | main | NALUQ(ナルーク)リネンウォーター >>

黒炒り玄米

玄米を10時間以上かけてじっくり炒り上げた「黒炒り玄米」が入荷しました。

 

「黒炒り玄米」とは玄米を長時間炒って炭化させたもので、これを煎じたお茶は身体を芯から温め、

貧血や冷え性など、体質改善にとても効果的なのだそう。

 

また強力な解毒・排泄作用により、自然治癒力を活性化してくれるといいます。

 

DSC_0269.JPG

 

何やら身体にすごく良さそうですが、香ばしく深みのある味わいで、なかなか美味しい。

ノンカフェインなので、子供からお年寄りまで、時間帯も気にせず飲んでいただけます。

 

DSC_0251.JPG

 

◆黒炒り玄米 330g (1,620円)

 

原材料は、福岡産の農薬を使わずに栽培された玄米を100%使用。

 

黒炒り玄米をお家で自分で作ることもできますが、時間と手間がすごくかかるので、

こちらですと手軽に飲めて便利です。

 

DSC_0266.JPG

 

飲み方は、水1Lに対して、黒炒り玄米20gが目安。

 

火にかけて沸騰したら、黒炒り玄米を入れ、弱火で20〜30分煮出すと深い味わいに。

または、ポットに黒炒り玄米を入れ、熱湯を注ぎ、1時間ほど置くとまろやかな味わいに。

 

飲み方はいろいろですが、お好みや体調により、分量や煮出し時間は調整してください。

 

DSC_0256.JPG

 

◆黒炒り玄米 ティーバッグ 3g×20 (999円)

 

黒炒り玄米茶がもっと手軽に飲める1カップ用ティーバッグ。

お湯を注ぐだけで、香ばしく深みのある味が楽しめます。

 

一度沸騰させたお湯を注いで1〜2分ほど浸し、お好みの濃さに調整し、取り出してから飲んでください。

 

DSC_0257.JPG

 

DSC_0262.JPG

 

現代人は、ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足、長時間の冷房など冷えやすい環境により、

普通に過ごしていても低体温になりがちといいます。

 

冷えは万病のもと・・・ぜひ黒炒り玄米茶を試してみてください。

 

at 10:46, CONNETTA(コネッタ), ドリンク・おやつ

-, -, - -