<< マヤナッツパウダー ふりふりボトル | main | 黒炒り玄米 >>

夏の冷え対策に

外は暑くても体は冷えてしまう夏の冷え性。

その原因のひとつは、長時間の冷房によるもの。

 

「ささ和紙レッグウォーマーショート」、「シルク和紙はらまき」は

そんな冷房で体調を崩さないために、夏でもおすすめのアイテムです。

 

DSC_0671.JPG

 

◆ささ和紙 レッグウォーマー・ショート (2,160円)

 

冬の定番アイテム「ささ和紙レッグウォーマー」よりも、厚さを少しだけ薄くし、

長さを約20cmに短くしたショートタイプ。

 

グレーとブラックの全2色あります。

 

DSC_0675.JPG

 

素材は、外側は綿100%、内側は和紙70%+レーヨン30%。

 

二重構造なので空気の層をたっぷり含み保温性抜群。

それでいて蒸れたり、チクチクしないのが特徴です。

 

DSC_0681.JPG

 

東洋医学では冷やしてはいけないツボがあると言われている部分が3つあるそうです。

それが、首、お腹、足首。

 

足首を温めると血液の流れが良くなり、むくみの予防や改善にもつながります。

 

DSC_0687.JPG

 

◆シルク和紙はらまき (3,024円)

 

長さ約40cm / ウエスト55〜90cm

和紙60%、シルク35%、その他(ゴムなど)5%

 

心地よく伸びてフィット感抜群。和紙の働きでムレずに快適な装着感です。

カラーは、ブラックとグレーの全2色。

 

DSC_0693.JPG

 

レッグウォーマー、はらまきのどちらも、天然くまざさの抗菌防臭効果がうれしいポイント。

和紙といっても普通に洗濯機で洗えます。

 

冷房が効きすぎた環境にいらっしゃる方は、ぜひお試しください。

 

at 02:09, CONNETTA(コネッタ), おしゃれ小物

-, -, - -