<< SIWA|紙和 ティッシュボックスケース | main | “ラグジュアリー” ランドリーソーク レフィル1L >>

カディクロス

インド伝統の手紡ぎ手織布、カディコットンのふきんが入荷しました。

 

爽やかな色合いの小ぶりな2枚組クロスと、素朴な風合いの草木染クロスの2種類。

どちらも吸水性に優れ、使っているうちに柔らかく、肌ざわりが良くなっていきます。

 

DSC_0548.JPG

 

◆カディクロス 2枚組 (972円)

 

(約)タテ43×ヨコ43cm

綿100% / 南インド・カルナータカ州より

 

DSC_0546.JPG

 

カラーはそれぞれ、「薄紫・青」、「水色・緑」の2枚組。

洗い替え用にも便利で、なかなかお得感もあります。

 

DSC_0553.JPG

 

薄手で小ぶりなガティクロスは乾きも早く、キッチン用や赤ちゃん用など用途もいろいろ。

吊るして干せるループも付いています。

 

DSC_0533.JPG

 

◆カディ草木染クロス (1,080円)

 

(約)タテ49×ヨコ46cm
綿100% / 南インド・カルナータカ州より

 

DSC_0540.JPG

 

こちらは風合いのいいガティ草木染クロス。(2枚セットではありません。)

 

素朴な風合いがかわいい、お弁当包みとしても使える大きさのクロスです。

カラーは、ダブルストライプ(藍)とトリプルストライプ(藍)の2種類。ループ付。

 

DSC_0535.JPG

 

今回届いたカディクロスは、国境を越えて問題解決に取り組む人々のネットワーク(CWB)から生まれた、

第3世界ショップさんのコミュニティトレード商品です。

 

at 11:52, CONNETTA(コネッタ), タオル・ふきん

-, -, - -