<< 純国産線香花火 大江戸牡丹 | main | soso 楚々 〜天然木と岩絵具のアクセサリー >>

天然へちま水

鹿児島県産の無農薬・有機栽培へちま水100%の化粧水が届きました。

水を一滴も加えていない、完全無添加のへちま水です。

 

特に夏に使いたい、さっぱり気持ちのいい使用感。

常温でも、冷やしても、スーッとお肌になじんでくれます。

 

DSC_0443.JPG

 

DSC_0451.JPG

 

◆スエばあちゃんの天然へちま水 500ml (2,800円)

 

鹿児島県産

 

へちま水は、地上30メートルあたりのへちまの茎を切って、その切り口から出てくる液体を集めたもの。

江戸時代の頃から化粧水や民間薬として使われてきました。

 

DSC_0454.JPG

 

へちま水は弱酸性で、クラスター(水の構造単位)が水より小さいので浸透しやすく、

お肌にやさしくなじみやすい。敏感肌の方にもおすすめです。

 

DSC_0458.JPG

 

容器のデザインは超シンプルですが、たっぷり500ml使えるのはうれしいポイント。

日焼けしたお肌のケアにもぜひどうぞ。

 

必ず直射日光の当らない暗所に保管してくださいね。

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), スキンケア・ボディケア

-, -, - -