<< 水玉のワッフルガーゼハンカチ | main | 乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」 >>

巴キャンドル

巴(ともえ)キャンドルさんのろうそくが再入荷しました。

 

色づくりやデザイン、成型など、古山さんがひとつひとつ手作りするろうそくは、

そのまま飾っておいても素敵。どこか温かみを感じるところも魅力です。

 

DSC_0293.JPG

 

すべてランタンのように内側から灯るあかりを愉しむキャンドルです。

火を灯すと、だんだん炎が中に入っていきキャンドル全体が灯ります。

 

幻想的でとてもキレイですよ。

 

DSC_0328.JPG

 

◆ハンドメイド ランタンキャンドル 小 (1,500円)

 

(約)Φ8cm×H7.5cm / 燃焼時間 35〜40時間

 

使い始めは、芯を5mmくらいの長さにカットして火を灯します。

炎が強いときには、いったん火を消して、芯を5mmくらいになるよう短くカットしてください。

逆に炎が弱いときには、溶けたロウを捨て、芯を長くしてお使いください。

 

DSC_0312.JPG

 

◆ハンドメイド ランタンキャンドル 中 (2,200円)

(約)Φ8cm×H11.5cm / 燃焼時間 72時間

 

芯が底から1cmほどになれば使用終了となりますが、くぼみにティーライトキャンドルを入れれば、

何度でやわらかな光を楽しむことができます。

 

DSC_0321.JPG

 

香りが欲しい方はキャンドルの火を消し、溶けたロウにお好みのアロマオイルを一滴加えてみても。

ぱっと香りが広がります。

 

手作りなので、ひとつひとつ表情が違うところも魅力。

ギフトにもおすすめのキャンドルです。

 

at 14:58, CONNETTA(コネッタ), 雑貨・日用品

-, -, - -