<< ネオファーム 有機栽培アールグレイティー | main | 国産なたね油 菜の花畑 >>

最近入荷した本

最近、新入荷した本です。

どうぞ手に取ってご覧ください。

 

DSC_9336.JPG

 

◆murmur magazine for men 第3号 (972円)

 

エムエム・ブックス

ソフトカバー / 88ページ

 

今号は、思想家 中島正を特集しています。

みの虫生活のすすめ

不耕の民と都市とは? / 直耕の民と自然世とは? / 独立農民、どうやって? /

編集部がおくる みの虫生活のためのAction Plan11 / 中島正インタビュー /

<コラム>江戸の革命家 安藤昌益と中島正<寄稿>やじー(ミュージシャン、かむあそうトライブス)/

山下惣一(農民作家)/ 倉本聰(脚本家)/ 服部みれい(本誌編集長、文筆家)/ 中島正の本 /

みの虫になるための BOOK LIST など

 

DSC_9519.JPG

 

◆月極本 3 (1,944円)

 

YADOKARI

ソフトカバー / 160ページ

 

今号の特集は「お金」についてです。

・資本主義、終わりのはじまり / 渡邊賢太郎
・ギフトエコロジーのはじめ方 / ソーヤー海
・世界の小さな住宅案内
・スペシャルリポート、森のコミュニティ
・個性派書店が選ぶ、お金を知るための50冊
・お金の祖先 / 赤瀬川原平
・旅とお金 / フォトエッセイ 西山勲
 

DSC_9525.JPG

 

◆野菜 (2,160円)

 

細川 亜衣 / リトル・モア

ソフトカバー / 256ページ

 

旬の野菜50種。

素材を活かしきることを信条とする料理家・細川亜衣さんが、いまもっとも伝えたい野菜料理の数々。

今日から作れるジャンルも多様なレシピで、野菜料理のレパートリーが広がる一冊です。

 

DSC_9535.JPG

 

◆心地よさのありか (1,728円)

 

小川 奈緒 / パイ インターナショナル

ソフトカバー / 160ページ

 

暮らし、仕事、家事、おしゃれ。わたしらしい暮らし、もっとおもしろがってみよう!

迷いの日々も楽しみながら、自分とまわりをゆっくり見つめ直したちいさなエッセイ集です。

 

DSC_9543.JPG

 

◆人と料理 (1,944円)

 

馬場 わかな / アノニマ・スタジオ

ソフトカバー / 144ページ

 

皆が作り、食べるのだ。仕事の人もそうじゃない人も、料理に対して語る言葉を持っている人もいない人も。
日々の営みの美しく力強い瞬間をとらえた、フォトグラファー・馬場わかなさんによる「人」と「料理」のフォト&エッセイ。

 

at 00:38, CONNETTA(コネッタ),

-, -, - -