黒炒り玄米

玄米を10時間以上かけてじっくり炒り上げた「黒炒り玄米」が入荷しました。

 

「黒炒り玄米」とは玄米を長時間炒って炭化させたもので、これを煎じたお茶は身体を芯から温め、

貧血や冷え性など、体質改善にとても効果的なのだそう。

 

また強力な解毒・排泄作用により、自然治癒力を活性化してくれるといいます。

 

DSC_0269.JPG

 

何やら身体にすごく良さそうですが、香ばしく深みのある味わいで、なかなか美味しい。

ノンカフェインなので、子供からお年寄りまで、時間帯も気にせず飲んでいただけます。

 

DSC_0251.JPG

 

◆黒炒り玄米 330g (1,620円)

 

原材料は、福岡産の農薬を使わずに栽培された玄米を100%使用。

 

黒炒り玄米をお家で自分で作ることもできますが、時間と手間がすごくかかるので、

こちらですと手軽に飲めて便利です。

 

DSC_0266.JPG

 

飲み方は、水1Lに対して、黒炒り玄米20gが目安。

 

火にかけて沸騰したら、黒炒り玄米を入れ、弱火で20〜30分煮出すと深い味わいに。

または、ポットに黒炒り玄米を入れ、熱湯を注ぎ、1時間ほど置くとまろやかな味わいに。

 

飲み方はいろいろですが、お好みや体調により、分量や煮出し時間は調整してください。

 

DSC_0256.JPG

 

◆黒炒り玄米 ティーバッグ 3g×20 (999円)

 

黒炒り玄米茶がもっと手軽に飲める1カップ用ティーバッグ。

お湯を注ぐだけで、香ばしく深みのある味が楽しめます。

 

一度沸騰させたお湯を注いで1〜2分ほど浸し、お好みの濃さに調整し、取り出してから飲んでください。

 

DSC_0257.JPG

 

DSC_0262.JPG

 

現代人は、ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足、長時間の冷房など冷えやすい環境により、

普通に過ごしていても低体温になりがちといいます。

 

冷えは万病のもと・・・ぜひ黒炒り玄米茶を試してみてください。

 

at 10:46, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

ネオファーム 有機栽培アールグレイティー

有機栽培と生産者の顔が見える関係を大切にされている

ネオファームさんのアールグレイティー。

 

とても香りがよくおいしい紅茶です。

 

DSC_9504.JPG

 

◆ネオファーム 有機栽培アールグレイティー 2.2g×25包 (572円)

 

アールグレイティーは柑橘系のベルガモットの香りを付けた、ヨーロッパでは古くから飲まれている紅茶。

アイスティーにも良く合います。

 

DSC_9515.JPG

 

スリランカ・ウバ地方で化学肥料や農薬、除草剤を使わずに栽培された良質な茶葉に、

有機ベルガモットの香りが付けられています。有機JAS認定。

 

無漂白ティーバックを使用。

個包装はされていません。

 

DSC_9528.JPG

 

DSC_9508.JPG

 

爽やかで人気のアールグレイティー。

現在、パルシックさんのものは休売中ですが(9月に再入荷予定)ぜひ飲み比べてみてください。

 

◆グラナム 有機紅茶 アールグレイ 2g×16包 (734円)

アメリカで初めてオーガニックティーを発売したグラナム社の紅茶。

カフェインレスもあります。

 

People Tree オーガニックフレーバーティー・アールグレイ 2g×10包 (907円)

インド・マカイバリ茶園のダージリン紅茶に天然由来の香りをほのかにのせたとても上品な香り。

ティーバッグはとうもろこし繊維でつくられたテトラ型。ギフトにもおすすめです。

 

at 12:09, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

People Tree フレーバーティー

香りが良くて、ギフトにも人気の「People Tree オーガニックフレーバーティー」。

便利なジップ付きスタンドパックの新パッケージになりました。

 

春摘みのダージリンに、天然由来の香りをほのかにのせた上品な味わい。

とっても美味しいので、ぜひ試してみてください。

 

DSC_8858.JPG

 

◆People Tree フレーバーティー (各907円)

 

2g×10袋(ローズのみ8袋)

 

自然の生態系を生かしたバイオダイナミック農法を実践する、インド・マカイバリ茶園で育てられた

ダージリンの茶葉を100%使用。フレーバーは全5種類あります。

 

♪ アールグレイ

ベルガモットのすっきりした柑橘系の香りは一日の始まりに。

 

DSC_8860.JPG

 

♪ ラベンダー

やさしく心地いいラベンダーの香りはリラックスタイムに。

 

DSC_8862.JPG

 

♪ オレンジ

とてもジューシーな香りは気分転換にぴったり。

 

DSC_8859.JPG

 

♪ ローズ

ダマスクローズの優雅な香りに気分が上がります。

 

DSC_8861.JPG

 

♪ ジンジャー

ジンジャーのほのかな香りですっきり&リラックス。


DSC_8881.JPG

 

 

袋を開けるとふわっとやさしい香りが漂います。

トウモロコシ繊維で作られたテトラ形ティーバッグ入り。

 

DSC_8887.JPG

 

DSC_8897.JPG

 

そのままお湯を注いでも美味しいですが、お皿などでフタをするのもちょっとしたポイント。

より香りが引き立ちますよ。

 

DSC_8876.JPG

 

有機JAS認証のとなりのマークは、活動の透明性が保証される世界フェアトレード機関(WFTO)マーク。

原料から生産までの各段階でフェアトレードの10の指針が守られていることを示しています。

 

at 12:01, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

手摘みのお茶 オレンジ&ジンジャーブレンド

ネパール・カンチャンジャンガ紅茶農園から届く「手摘みのお茶」に、

ノンカフェインのハーブティーが新登場。

 

ほんのり甘いオレンジピールと、すっきり爽やかなレモングラスに、

ジンジャーがじわっと効いた、体ポカポカ、やさしい味です。

 

DSC_8842.JPG

 

◆手摘みのお茶 オレンジ&ジンジャーブレンド 2g×12袋 (583円)

 

原材料はオレンジピール、ジンジャー、レモングラスの3種類。

はちみつとの相性も〇。ノンカフェインなので、空腹時や夜でも安心です。

 

DSC_8848.JPG

 

DSC_8870.JPG

 

お湯を注いだら、じっくり4〜5分蒸らすのがポイント。

ハーブの味と香りが際立ちます。

 

ハーブの抽出具合によって、一煎目と二煎目の味の違いもお愉しみいただけます。

 

DSC_8843.JPG

 

◆手摘みの紅茶 2g×12袋 (583円)

 

これで「手摘みのお茶」は全4種類となりました。

どれも味わい深くておいしい。ぜひお試しください。

 

DSC_8844.JPG

 

◆手摘みの紅茶 レモングラス紅茶 2g×12袋 (583円)

 

DSC_8845.JPG

 

◆手摘みの紅茶 ジンジャー紅茶 2g×12袋 (583円)

 

すべて水と緑の豊かなヒマラヤ山脈のふもと、ネパール・カンチャンジャンガ紅茶農園より。

この農園の紅茶・スパイス・ハーブは、オーストラリアのオーガニック認定機関によって

JAS認定を受けています。

 

at 08:24, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

びわの葉茶

びわの葉や種の様々な効果については、自然療法で有名な東城百合子さんの本にもよく出てきますが、

東洋医学でも古くから知られています。

 

これからの季節、花粉症の症状緩和に効果が期待できるというのも気になるところです。

そんな「びわの葉茶」、「びわの種の粉末」などが入荷しました。

 

DSC_7869.JPG

 

◆びわの葉茶 3g×20包 (669円)

 

農薬や化学肥料を使わない、徳島産自生びわ葉100%。

香りがよく、ほのかな甘みもあり、どんな料理にも合いそうな飲みやすいお茶です。

 

DSC_7889.JPG

 

袋は便利なチャック付き。無漂白ティーバッグが使われています。

 

DSC_7885.JPG

 

1包で約1L分が目安。3〜5分ほど煮出してください。

ちなみに、びわの葉茶はノンカフェインです。

 

DSC_7877.JPG

 

◆枇杷種粉末 4g×30 (3,024円)

 

長崎県産茂木びわの種を粉末化。

持ち運びにも便利で使いやすい分包タイプです。

 

DSC_7904.JPG

 

DSC_7913.JPG

 

 

とくに美味しいわけではありませんが、香ばしさとかすかな苦みがあって飲みやすい。

1日1包を目安に、お湯などといっしょに、また飲み物に溶かしてお召し上がりください。

 

DSC_7870.JPG

 

◆花粉カットスプレー 200ml (802円)

 

柿渋成分「柿タンニン」を使った、花粉カットスプレーもいっしょに入荷しております。

店頭にテスターをご用意しておりますので、気になる方はこちらもどうぞお試しください。

 

at 08:39, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

シサムコーヒー 中煎り・グッドモーニングテイスト

人気のフェアトレードコーヒー「シサムコーヒー」中煎り・グットモーニングテイストが再入荷しました。

 

コクと苦み、すっきりとした後味が特徴の「深煎り」とは全くちがう、マイルドで爽やかな味わい。

その名の通り、目覚めの一杯にもおすすめのコーヒーです。

 

DSC_7729.JPG

 

◆シサムコーヒー 中煎り・グットモーニングテイスト 200g (1,188円)

 

「粉」はオレンジ、「豆」は黄色のパッケージ。

焙煎は深煎りと同様、京都の中山珈琲焙煎所さん。

 

DSC_7731.JPG

 

◆シサムコーヒー 深煎り 200g (1,188円)

 

しっかりとした味わいの深煎りは、そのままではもちろん、カフェオレやアイスコーヒーにもおすすめです。

「粉」はブラウン、「豆」は黒色のパッケージ。

 

DSC_7775.JPG

 

「朝に飲みたいコーヒー」をテーマに焙煎されたという中煎り・グットモーニングテイストは、

爽やかな酸味とナッツのような香ばしさが特徴。

 

軽くマイルドな飲み口で、後味もすっきりしています。

 

DSC_7766.JPG

 

コーヒー豆の生産者は、フィリピン・ルソン島北部の山岳地域に暮らす人々。

自然と共生する調和のとれた暮らしの中で、コーヒー豆の栽培は貴重な現金収入になっているそう。

 

自然の生態系を守りながら、多種類の樹木や作物を組み合わせて育てる「森林農法」で大切に育てられています。

 

DSC_7704.JPG


シサムコーヒーは店内でも飲んで頂けますので、ぜひ味わってみてください。

 

at 09:44, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

People Tree オーガニック・ダージリンティー

自然の生態系を生かしたバイオダイナミック農法を実践する、インドのマカイバリ茶園で育てられた

有機栽培のダージリン茶葉100%の「People Tree オーガニック・ダージリンティー」。

 

ポットでたっぷり楽しめるリーフタイプと、手軽に味わえるティーバッグタイプがあります。

かわいいパッケージのイラストが目印。有機JAS 認証。

 

DSC_7395.JPG

 

◆オーガニック・ダージリンティー・リーフ 80g (1,188円)

 

バイオダイナミック農法とは、オーストリアの人智学者 ルドルフ・シュタイナーによって提唱された農法で、

農薬や化学肥料を使わない有機栽培に加え、太陽や月の運行リズム、動物との共生、100%天然物質からつくる
調合材を用いるという特徴があります。

 

DSC_7396.JPG

 

◆オーガニック・ダージリンティー・ティーバッグ 16袋 (1,188円)

 

ティーバッグは、環境に配慮して土に還るトウモロコシの繊維でつくられたテトラ形。

大地のエネルギーをいっぱい受けて育てられた茶葉の香りを、手軽に楽しんで頂けます。

 

DSC_7443.JPG

 

茶葉の摘まれたシーズンがパッケージに貼られていますが、「春摘み」「夏摘み」「秋摘み」と

それぞれ季節毎でもちがった味わいが楽しめます。

 

残念ながら季節は選べませんが、ぜひ People Tree ダージリンティーを味わってみてください。

 

at 23:45, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

スパイシーカリンシロップ

アリムナさんより、ジャムに続いてスパイシーカリンシロップが届きました。

花梨のエキスを煮出して、数種類のスパイスと果物を加えたという、体にやさしいシロップです。

 

のど飴でおなじみの花梨は、咳止めや喉の不快感に効果的で、風邪の予防にも。

爽やかな酸味が気分をリフレッシュ。後味がちょっぴりスパイシーで、体もポカポカ温まります。

 

DSC_7164.JPG

 

◆スパイシーカリンシロップ 380g (2,000円)

 

【原材料】砂糖(喜界島産)、カリン、りんご、苺、レモン、みかん、スパイス

 

そのままお湯で割ったり、紅茶に加えてもおいしい。

赤ワインといっしょに温めてホットワインにするのもおすすめだそうです。

 

DSC_7175.JPG

 

花梨の旬は、10月〜12月初旬頃。

果物と言っても、硬くて渋いので、生では食べられません。

 

ちなみに、洋梨のような形した花梨は黄色いですが、カリンシロップは深紅色をしています。

 

DSC_7180.JPG

 

少量で美味しいので(お湯割りで大さじ2杯ほど)一瓶でたっぷりと楽しめます。

冬の贈り物におすすめのシロップです。

 

冬季限定ですが、店内の喫茶スペースでも味わって頂けます。(一杯 250円)

ゆっくり休憩がてら、ぜひ試してみてください。

 

at 08:45, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

ガーデンオブアンデス ハーブティー

高品質なハーブの産地として知られる、チリ共和国の高原で有機栽培され、手摘みされた

ハーブティー(ティーバッグ)です。

 

高地ならではの澄んだ空気、変化に富んだ気候、太古から変わらぬ清流で育てられたハーブは、

香りも良く、とても美味しい。すべて有機JAS、スイスIMO、アメリカUSDA認定。ノンカフェイン。

 

DSC_6295.JPG

 

DSC_6290.JPG

 

◆オーガニック ペパーミント ハーブティー 20袋入り (637円)

 

スーッとした清々しい香りは、朝起きた時やリフレッシュしたいときにぴったり。

またこってりした料理の後や、口臭が気になるときにもおすすめです。

 

DSC_6296.JPG

 

DSC_6289.JPG

 

◆オーガニック ローズヒップ ハーブティー 20袋入り (637円)

 

有機栽培された最高品種のローズヒップに、ハイビスカスを少量プラス。甘酸っぱくすっきりとした香りです。

豊富なビタミン&ミネラルなど、美容と健康にぴったりのハーブティー。

 

DSC_6294.JPG

 

DSC_6288.JPG

 

◆オーガニック レモンバーム ハーブティー 20袋入り (637円)

 

昔からアンデスの人々に長寿の万能茶として飲まれてきたというレモンバームティー。

柑橘系の香りとミントの味わいが爽やかな、癒しのハーブティーです。

 

DSC_6360.JPG

 

おいしい飲み方は、カップにティーバッグを入れて熱湯を注ぎ、約3分間が目安。

ローズヒップティーは少し長めがポイントです。(アイスローズヒップティーはティーバッグ2個)

 

手軽なティーバッグとは思えない香りと、味わい深いおいしさです。

店頭では、お試し用としてティーバッグ 1個から販売しております。

 

at 08:31, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -

ディカフェ カフェオレベース

牛乳か豆乳で割るだけで、手軽にオーガニックのカフェオレやソイオレが楽しめる

「SLOW COFFEE」さんのカフェオレベース。

 

カフェインレスなので、妊娠中や授乳中の方にも安心。

お子さまとごいっしょに、また就寝前にもカフェインを気にせずお飲み頂けます。

 

DSC_4279.JPG
 

◆SLOW COFFEE ディカフェ カフェオレベース 600ml (1,944円)

 

加糖タイプなので、カフェオレに甘さがほしい方におすすめ。

カフェオレベース1本で、たっぷり20杯分ほど作れます。

 

甘みにはてんさい糖が使われています。

 

DSC_4282.JPG

 

「SLOW COFFEE」さんのコーヒー豆は、100%オーガニック&フェアトレード。

こちらのカフェオレベースには、ペルー産とメキシコ産の豆が使われています。

 

カフェインカット率は96%以上とのこと。

 

DSC_4916.JPG

 

冷たい牛乳で割っても、あたためた牛乳と割ってもOK。

よく振ってからミルクや豆乳で、5〜7倍ほどに薄めてお飲みください。

 

手軽においしいカフェインレス・カフェオレが楽しめます。

プレゼントにもおすすめです。

 

at 12:04, CONNETTA(コネッタ), 茶・コーヒー

-, -, - -