海をまもる がんこクロス ミニ3枚入り

消しゴムに水をつけてこすってみたら、キレイに汚れが落ちるし、カスも出ない・・・

そこからヒントを得て生まれたという、水だけで汚れを落とせる万能クロスです。

 

メラミンスポンジのように傷をつけることがないのがポイント。だから漆器や銀製品にも使えます。

食器、なべ、キッチンまわり、お風呂の湯アカ、ガラス磨きなど家中のおそうじにどうぞ。

 

DSC_2171_NX.JPG

 

◆海をまもる がんこクロス ミニ3枚入り (410円)

 

【サイズ】約8×13.5cm

【素材】ポリエステル不織布100%(エポクリン加工)

 

「摩擦力で汚れをずらすゴム」と「油を吸着するゴム」の2種類のゴムを付着させているので、

水を含ませるだけで汚れを落とすことが可能。燃やせるゴミに出しても有毒ガスは発生しません。

 

DSC_2174_NX.JPG

 

こちらの「ミニ3枚入り」は、使いやすい手のひらサイズ。

さらにハサミで使いやすい大きさにカットでき、洗えば何度か使えるので経済的です。

 

素材は人気の「巻きまきがんこクロス」と同じですが、重ねてプレスしてあるので厚さが約5mm。

より耐久性があって持ちやすくなっています。

 

DSC_2183_NX.JPG

 

汚れがひどい時は、お湯や石けん、重曹などを併用することでピカピカに。
特にキッチンや水まわりのお掃除に活躍してくれます。

 

at 11:28, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

デイリーミスト

介護施設や幼稚園、保育園でも採用されているという、安心の除菌・抗菌スプレー。

 

すべて食品成分からつくられているため、まな板や包丁などにも使えるという安全性の高さ。
アルコール消毒液では対処が難しかったウイルスに対し、確実な除菌が家庭でも簡単にできます。

 

DSC_1677.JPG

 

◆デイリーミスト 300ml (1,296円)

 

【成分】グレープフルーツ種子抽出物、醸造エチルアルコール(サトウキビ由来)、
フィチン酸(米ぬか由来)、精製水

 

キッチンやトイレまわり、子どものおもちゃやぬいぐるみなどに。

 

DSC_1681.JPG

 

スプレーしたときの香りは一般的なアルコール消毒液とあまり変わりませんが、

アルコール濃度が低く抑えられていて、弱酸性のため手肌にもやさしい。

 

毎日30回スプレーしたとしても、約1ヶ月は使用できます。

 

DSC_1684.JPG


◆デイリーミスト 100ml (864円)

 

こちらは携帯に便利なミニサイズ。

外出先の様々な場面でサッと使えます。

 

DSC_1671.JPG

 

食べ物があるところでも気軽に使える点と、確かな除菌効果が魅力のデイリーミスト。

食中毒やノロウィルス、インフルエンザ対策に。

 

店頭に見本をご用意しておりますので、ぜひ使用感をお確かめください。

 

at 08:22, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

ラベンダー香 虫よけ芳香ポプリ

ラベンダーをメインに4種類のハーブをブレンドした防虫香。

天然ハーブが持つ安全性と、高い防虫効果で衣類の害虫を寄せ付けません。

 

とてもいい香りなのでサシェとしても楽しめます。

 

DSC_1421_023.JPG

 

DSC_1426_021.JPG

 

◆ラベンダー香 虫よけ芳香ポプリ (お試し用6包入 500円 / 30包入 2,138円)

 

【成分】ラベンダー、ローズマリー、クローブ、ペニーロイヤルミント、ラベンダー精油
日本製

 

パッケージがかわいくリニューアル&価格改定されました。

混合ハーブ12cc分を二重不織布袋に収包。

 

DSC_9655.JPG

 

DSC_9656.JPG

 

チャック付きバッグなど、密閉度の高いところは3個程度入れると長期間防虫効果が得られます。

通常は6ヶ月毎に残った香りを見て、香りが弱っていたら交換します。

 

中身のドライバーブを掃除機に吸わせたりしても。

店頭に見本がありますので、ぜひ爽やかな香りを試してみてください。

 

at 23:55, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

樟脳オイル

江戸創業の内野樟脳さんの樟脳オイルが入荷しました。

 

九州産クスノキ100%の和製精油は、まるで森林浴をしているような爽やかな香り。

虫除けだけでなく、リフレッシュ効果も抜群!

樟脳といっても人工的なものとは香りが全く違います。

 

DSC_1040.JPG

 

DSC_1048.JPG

 

◆内野樟脳 樟脳オイル 10ml (2,592円)

 

【原材料】クスノキ(九州産)

 

福岡県みやま市の内野樟脳さんは現在5代目。

土佐式製造法を改良した独自の製法で、天然樟脳を作り続けていらっしゃいます。 

 

DSC_1042.JPG

 

DSC_1054.JPG

 

樟脳オイルは、アロマポットなどで香りを楽しむだけでなく、お風呂に数滴垂らしたり、

バケツに2〜3滴垂らして拭き掃除に使うのもおすすめです。

 

クスノキのブロックなどに原液を少量染み込ませて、タンスの防虫や靴箱、トイレの消臭にも。

 

DSC_1053.JPG

 

また虫除けとして、100mlの水に5滴ほどオイルを入れ、網戸などにスプレーしておいたり、

水廻りや、下駄箱などの虫の寄りやすいところの木部に直接塗布することもできます。


消臭&リフレッシュ、そして防虫にと、何かと暮らしに役立つオイルです。

(一滴およそ0.05ml)

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

野田琺瑯 蓋付きバケツ

フジイ×野田琺瑯さんの蓋付きホーローバケツが再入荷しました。

 

つけ置き洗いやお掃除、道具入れなど、いろいろと使えてとても便利。

何と言っても見た目がかわいいので、洗面所などにそのまま出していてもお洒落です。

 

DSC_1009.JPG

 

◆野田琺瑯 蓋付きバケツ (4,860円)

 

幅24.3×奥行22×高さ20.5cm(持ち手を立てた高さ 29.5cm)
重量 1.3kg / 容量 4.3L

日本製

 

DSC_1012.JPG

 

ホーローは、鋼板を成型したものにガラス質の釉薬を施し、850度の高温で焼成したもの。

酸や塩分に強く、ニオイが付きにくいという特徴があります。

 

表面はガラス質ですので、汚れも落ちやすく、長く衛生的にお使い頂けます。

 

DSC_1015.JPG

 

野田琺瑯さんの製品は、昔ながらの工法で作られた手仕事品のため、小さな隆起や釉薬ムラ、

また焼成工程上の吊り跡が見られるなど、ひとつひとつの表情に個体差があります。

 

そんなどこか懐かしさを感じるところも、逆に魅力的に感じます。

 

DSC_1021.JPG

 

天然木の取っ手もホーローの乳白色にぴったり。

満水にした状態でも運びやすくて便利です。

 

もちろん直火での使用もOK。

見た目だけでなく、しっかり役に立ってくれる日用品です。

 

at 15:58, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

なにがなんでもせっけん

これ一本で洗濯はもちろん、食器洗いや住まいのお掃除など何にでもOK。

お肌にも、衣類にも、環境にもやさしい液体石けんです。


もともと病院から「お肌の弱い方用の洗濯洗剤を作ってほしい」との依頼を受け開発されたのだそう。

 

フィリピン産のココヤシの実を原料とし、不純物を取りのぞく丹念な精製を繰り返しているため、

洗濯物の黄ばみや溶けにくさを解消。洗浄力はとても高く、匂いもほとんどありません。

 

DSC_0814.JPG

 

◆なにがなんでもせっけん 1L (1,296円)

 

【原材料】ヤシ油脂肪酸カリウム、純水 / 純せっけん分(30%脂肪酸カリウム)

 

綿、麻、シルク、ウールなどのお洗濯、哺乳びんなどの食器洗い、調理器具、お風呂やトイレ、
床、窓ガラスなどのお掃除にどうぞ。水切れもいいです。

 

DSC_0827.JPG

 

DSC_0983.JPG

 

◆なにがなんでもせっけん 詰替用 900ml (1,188円)

 

丁寧に時間をかけて石けんに仕上げることで、天然のリンス効果の高いグリセリンが生まれるため、
柔軟剤を使用しなくても衣類がふんわり洗い上がります。

 

赤ちゃんやお肌のデリケートな方にもおすすめです。

 

DSC_0818.JPG

 

DSC_0824.JPG

 

計量がしやすい、軽くて持ちやすい容器。

お洗濯のときは、水30Lに対し30mlが目安です。(キャップ一杯30ml)

 

住まいのお掃除には、水1Lに対し1.5mlが目安。

食器洗いのときは、3〜5倍に薄めてお使いください。

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

パックス 青ざらし

部分洗いにとても便利な洗濯用石けん。

ガンコな汚れがよく落ちる!ロングセラーには理由があります。

 

汚れた靴下や肌着、シャツの襟や袖口など、布に「青ざらし」を直接こすりつけ揉み洗いすると、

洗濯機だけでは落としきれない皮脂による黒ずみや汚れもキレイに落とせます。

 

DSC_0741.JPG

 

◆パックス 青ざらし 180g (194円)

 

純石けん分(85%脂肪酸ナトリウム)

 

ヤシ油を原料にした植物性の洗濯石けん。

青い色は無害な顔料(群青)です。無香料。

 

DSC_0745.JPG

 

泡立ちが良くて、泡切れも良い。この価格でこの洗浄力!というのが人気のポイント。

柔らかくならず、硬いままなところも使いやすい。

 

その他、部分洗いにはこんな商品もオススメです。

 

DSC_0735.JPG

 

◆土佐龍 サクラの洗濯板(小 1,296円 / 大 1,944円)

 

昔ながらの洗濯板は頑固な汚れに役立ちます。

汚れた部分に力を加えやすいため、ゴシゴシ繊維の奥の汚れまで落としやすいです。

 

土佐龍さんの洗濯板は、自然木の中でも特に水に強いサクラの一枚板(高知県産)を使用。

試行錯誤の末に完成したという波型は、汚れが落ちやすく、生地を痛めないように工夫されています。

 

DSC_0752.JPG

 

◆パックス ナチュロンお風呂洗い石けん 500ml (648円)

 

油汚れに強いオレンジオイル配合なので、皮脂汚れや口紅、油しみなどの部分洗いにも効果的だそう。

汚れにふきつけてから揉み洗いした後、洗濯機へ入れてください。

 

逆さにしても使える泡スプレーが便利で、お風呂だけでなく家中のお掃除に使えます。

 

DSC_0754.JPG

 

◆がんこ本舗 ZEVRA ホワイト そこにスプレー 150ml (1,620円)

 

クリーニング屋さんも愛用するという中性洗剤。

落としたい汚れに直接スプレーするだけで、後はいつも通りに洗濯機へ。

 

スプレー後は20分以上置いてから洗濯してください。(夜にスプレーし、朝に洗濯でもOK。)

やさしい中性洗剤だから、コットン、リネンはもちろん、シルクやウールまで安心して洗えます。

 

at 08:24, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

NALUQ(ナルーク)リネンウォーター

北海道フプの森さんより、森のある暮らしを身近に感じていただくブランド「NALUQ」が新入荷。

その中のひとつ、爽やかな森の香りが楽しめるリネンウォーターです。

 

森の植物から採れた芳香蒸留水に、抗菌・消臭作用のある緑茶、グレープフルーツ種子エキスなどを配合。

衣類やカーテン、まくら、ソファ、車のシートなどに、天然の香りをどうぞ。

 

DSC_0695.JPG

 

◆NALUQ リネンウォーター 200ml (2,260円)

 

【原材料】トドマツ葉エキス、茶乾溜液、エタノール、トドマツ葉油、エンピツビャクシン油、

セイヨウアカマツ葉油、グレープフルーツ種子エキス、植物性界面活性剤

 

《スプリングエフェメラル》 オレンジ果皮油、パルマローザ油、パチョリ油、クスノキ油

《ライケン》 ベルガモット果皮油、ユーカリ葉油、ライム果皮油

 

DSC_0731.JPG

 

NALUQ(ナルーク)の世界観をあらわすのは、オリジナルブレンドによる2つの香り。

 

《スプリングエフェメラル》 森の木々の中、小さな花が咲きほこる様子を表現した香り
《ライケン》 トドマツの森のしっとりとして清涼な空間を表現した香り

 

どちらも国産のオーガニック原料や野生の素材など、厳選した天然材料だけが使われています。

 

DSC_0697.JPG

 

◆NALUQ エッセンシャルオイル 北海道モミ 5ml (1,944円)

 

植物名:マツ科モミ属トドマツ / 水蒸気蒸留法

 

NALUQ(ナルーク)の香りのベースとなるのは、北海道産のモミエッセンシャルオイル。
原料の枝葉は下川町のFSC認証林から採取し、新鮮なうちに蒸留して抽出されています。

 

DSC_0700.JPG

 

昨年「ソーシャルプロダクツ・アワード」を受賞されたNALUQ(ナルーク)コスメライン。

森のプロ、森林組合からスタートした北海道のブランドです。


「北海道の素材であること」
「高品質を追求すること」
「森とくらすライフスタイルを伝えること」

 

このことを大切に商品づくりをされています。

 

at 13:42, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

“ラグジュアリー” ランドリーソーク レフィル1L

大切な衣類のための手洗い用洗濯洗剤、マーチソン・ヒューム「ランドリーソーク」。

新しいレフィル1Lボトルが入荷しました。

 

植物成分が繊維をケアし、縮みや色あせを防ぎながらやさしく洗い上げてくれます。
使用量は1Lの水にキャップ1杯(約10ml)が目安。柔軟仕上げ剤も必要ありません。

 

シミ汚れには、原液をそのままつけて軽く揉み洗いしてから、浸け置きしてください。

 

DSC_0584.JPG

 

◆“ラグジュアリー” ランドリーソーク レフィル1L (3,240円)

 

【全成分】界面活性剤(14% アルキルグリコシド)、セージエキス、グレープフルーツ果皮油、

アロマエッセンス

 

通常ボトル 480ml(2,376円)に対し、レフィル1L (3,240円)なので約35%もお値打ちに。
ご愛用の方にはうれしい価格です。

 

DSC_0596.JPG

 

天然アロマエッセンスのやさしい香りは、ホワイトグレープフルーツとイチジクの2種類。

香りの良さだけでなく、洗い上がりもふんわりいい感じです。

 

手洗いだけでなく、洗濯機の「手洗いモード」でのお洗濯もOK。
その場合、洗剤の量は、水10Lに対してキャップ1杯(10ml)が目安。手洗いの1/10の量です。

お気に入りの衣類のケアにぜひお試しください。

 

at 23:55, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -

虫よけ芳香ポプリ ラベンダー香

使われているのはドライハーブと精油のみ、そんな100%天然素材の衣類の防虫剤です。

 

特に害虫忌避効果が高いとされる4種類のハーブをバランスよく配合し、

ラベンダー精油で香りをまとめています。

 

DSC_9652.JPG

 

◆虫よけ芳香ポプリ ラベンダー香 (お試し用6個入り 400円 / 30個入り 1,944円)

 

【原材料】ラベンダー、ローズマリー、クローブ、ペニーロイヤルミント、ラベンダー精油

 

爽やかで清々しい、とてもいい香り。

一般的な防虫剤と同じようにお使いください。

 

DSC_9655.JPG

 

チャック付きバッグのような「密閉度の高い」ところには3個ぐらいでOK。

タンスの引き出しの衣類には、ポプリを四隅と中央の計5個置いてください。

 

ハーブの香りが行き渡るよう、衣類のまわりに少しゆとりをもたせて収納するのがポイント。

長期間(約6ヶ月ほど)防虫効果が持続します。

 

DSC_9656.JPG

 

防虫以外にも、サシェとして衣類やバッグのポケットに入れたり、枕の中に入れたりしても。

中身のドライバーブを掃除機に吸わせ香りを楽しむこともできるそう。(ちょっともったいない気がしますが・・・)

 

昔ながらの天然ハーブを活かした、こだわりが詰まった虫よけ芳香ポプリです。

 

at 23:48, CONNETTA(コネッタ), そうじ・洗たく

-, -, - -