SIWA コインケース wide

「SIWA|紙和」シリーズ人気の定番コインケースに、ワイドタイプが新登場。

横幅が2僂曚病腓くなり、カード類も入る大きさになりました。

 

当店では新入荷のアイテムです。

 

DSC_8187.JPG

 

◆SIWA コインケース wide (1,728円)

 

H83×W110mm / 8g

日本製

 

DSC_8184.JPG

 

カラフルな色合いは、レッド、ブラウン、イエロー、グレー、ブルー、ダークブルー、

ダークグリーン、ブラックの全8種類。

 

やっぱり「SIWA|紙和」シリーズは、持ってみるとすごく軽い!

 

DSC_8209.JPG

 

高品質なYKK製ファスナーを採用しているので開閉もなめらか。

 

DSC_8200.JPG

 

クレジットカードやキャッシュカード、manacaもすっぽり入ります。

小銭といっしょに持ち運べるのですごく便利です。

 

中に仕切りがあるのでカードと小銭をちゃんと分納できます。

 

DSC_8190.JPG

 

素材は、使用済みペットボトルから再生されたポリエステルリサイクル繊維を使って
和紙漉き製法で作られた RPFナオロン(リサイクルペットファイバーナオロン)というもの。

 

燃やしても有毒ガスが発生することのないエコフレンドリーな素材です。

 

DSC_8194.JPG

 

紙独特の風合いがありながらも、丈夫で破れにくく耐水性も抜群。

SIWA ミニバッグ」の素材ソフトナオロンより、やや硬めの風合いです。

 

個性的なコインケースは、男女問わずギフトにも良さそうですね。

 

at 09:02, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

SIWA ミニバッグ

山梨県市川大門の和紙メーカー大直さんが手がける、紙の可能性を広げる日用品

「SIWA|紙和」シリーズより、新商品のミニバッグが入荷しました。

 

和紙の風合いを生かした、程よい深さがあって使いやすいバッグです。

カラーは、ダークグリーン、ダークブルー、ブルー、ブラウン、ブラックの全5色。

 

DSC_8246.JPG

 

◆SIWA ミニバッグ (5,184円)

 

H210×W220×D110mm / 120g

日本製

 

DSC_8250.JPG

 

DSC_8248.JPG

 

DSC_8247.JPG

 

DSC_8249.JPG

 

とにかく軽い!というのが、持った時の一番の印象。

 

もちろん和紙といっても、濡れても破れる心配はなく、重たいモノを入れても大丈夫。

なんと10kgの重さにも耐えられます。

 

DSC_8281.JPG

 

素材の原料となるのは、木材パルプとポリオレフィン繊維。

和紙漉きの製法で作られた「ナオロン」という紙です。

 

もともとは破れない障子紙として開発されたのだそう。

 

DSC_8262.JPG

 

何かと便利な内ポケット付き。

ひとつひとつ革を縫製するように丁寧に仕上げられています。

 

DSC_8279.JPG

 

DSC_8275.JPG

 

ブランド名の「SIWA|紙和」というのは、紙のしわと和紙の反対読みの意味が込められているそう。

 

しわのある独特な風合いと、軽くて丈夫な実用性を兼ね備えたミニバッグです。

使うほどに色合いも淡くなり、より味わい深くなっていくしわなど、経年変化も楽しめます。

 

at 23:50, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

koton TOTE-M

kotonさんのかばん「TOTE-M」が再入荷しました。

 

丈夫な帆布素材に、太めのステッチ。
軽くて使いやすい、シンプルな単色のトートバックです。
 

DSC_7825.JPG

 

◆koton TOTE-M (11,880円)

 

タテ29×ヨコ40×マチ17cm(持ち手含まず)
コットン100%(6号帆布)

 

カラーは、マスタード、アカ、カーキ、ナチュラル、ネイビーの全5色。

 

DSC_7827.JPG

 

DSC_7828.JPG

 

DSC_7824.JPG

 

DSC_7826.JPG

 

金具を使っていないので、汚れても気にせずじゃぶじゃぶ洗えます。

 

肩掛けができるのも使いやすいポイント。

毎日使っていくうちに、生地がさらに柔らかくなじんでいきます。

 

DSC_7839.JPG


両サイドには、内ポケット付き。

これがなかなか便利!

 

DSC_7833.JPG

 

見た目以上にたっぷり入る、頼もしいバックです。

ぜひ店頭で、色合いや質感、使いやすさを確かめてみてください。

 

at 23:55, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

木版 親子がま口

インドの伝統技術「ブロックプリント」生地を使った親子がま口です。

ころんとしたかわいい形に、クロス模様の絵柄がとても爽やか。
カラーは、青、黄、赤の全3色あります。

DSC_1011.JPG

◆木版 親子がま口 (2,808円)

約135×15×110mm
日本製(生地はインドより)

DSC_1019.JPG

ブロックプリントとは、木製の型を使った手押し染めのこと。
手作りならでは個性的な風合いが魅力です。

生地の縫製、がま口の加工は日本国内で行われています。

DSC_1013.JPG

中にはさらに小さながま口が。
お札や小銭、レシートなどが整理しやすくなっています。

間口が広くて出し入れが簡単。とても使いやすいです。

DSC_1015.JPG

パチンと響く音が心地いい。

これまでのモノに比べ、より女性的なデザインのがま口です。
ギフトにもぜひどうぞ。
 

at 16:48, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

moca Key Holder 03

シンプルで便利なカラビナタイプのキーホルダー。
ステンレスと真鍮に加え、アルミニウムブラックが入荷しました。

持って頂くとすぐに分かりますが、アルミブラックはとても軽量です。

DSC_9411.JPG

手にすっきりと収まる独特な形状も魅力。
カギの着脱は、金属のしなりを利用して行います。

moca key Case」との連結も可能です。

DSC_9407.JPG

◆moca Key Holder 03 (3,024円)

W43×H64 / 日本製

ステンレスと真鍮は、特に経年変化も楽しめそう。
4ミリのステンレス板からレーザーカッターで切り出されたものに、
バレル研磨加工が施され、風合いのある質感に仕上がっています。

DSC_9409.JPG

これがあれば、鍵をすっきりまとめられますね。
素材感も素敵でギフトにもおすすめです。

商品紹介の動画は mocaさんのHP より


 

at 00:50, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

STUDIO LA CAUSE L型財布

昨日に引き続き、STUDIO LA CAUSE 長財布のご紹介です。

コンパクトでしっかり入る、ポーチの延長線上にあるL型財布。
かっちりとしたリバースレザーと、柔らかなナッパ、2つの素材が届きました。

DSC_8756.JPG

財布の中がすぐに確認できるのもこの形ならでは。

薄型なのに抜群の収納力で、通帳もすっぽり入ってしまいます。
中央には小銭をどうぞ。

DSC_8744.JPG

DSC_8754.JPG

◆STUDIO LA CAUSE リバースL型財布 (21,600円)

イタリア・バダラッシ社のリバースレザーを使用。
牛革の裏面に特殊加工を施し、毛足をねかせた個性的な素材です。
通常の裏面を表面として使っています。

かっちりとした適度なハリと、独特なしなやかさが魅力です。

DSC_8746.JPG

DSC_8750.JPG

◆STUDIO LA CAUSE ナッパL型財布 (21,600円)

イタリアに古くから伝わるバケッタ製法を再現して作られた
植物タンニンなめしのオイルレザーを使用。

角の立たない柔らかなフォルムは手にすっぽり馴染みます。

DSC_8765.JPG

日常使いでとても便利な L型財布。
紙幣や小銭、レシート、カードなどの出し入れがスムーズです。

ギフトにもぜひどうぞ。
専用の箱に入れて、ラッピングさせて頂きます。
 

at 08:25, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

STUDIO LA CAUSE 内縫い財布

STUDIO LA CAUSE 人気の定番「長財布」がいろいろ入荷しました。
洗練されたデザインがとてもおしゃれ。

イタリア産の上質な革を主に、厳選した素材を使って仕上げられた財布は、
経年変化も楽しめる豊かな風合いが魅力です。

DSC_8726.JPG

◆STUDIO LA CAUSE 内縫い財布 (32,400円)

今回ご紹介したいのは、限定品の2色使い長財布。
外側と内側のコントラストが個性的です。

DSC_8779.JPG

DSC_8739.JPG

DSC_8784.JPG

イタリア・バダラッシ社のワックスレザーに、内側の白い部分の素材には
国内産の豚革が使われています。

開け閉めしやすいジップはYKK製。

DSC_8776.JPG

豚革はタンニンなめしのヌメ革を使用。
柔らかく、摩擦にも強い、豚革の中でも高級な素材を使っているそう。

DSC_8772.JPG

内側と外側がすべて同じ素材(イタリアンワックスレザー)のものも
いっしょに届いております。

本体価格はどちらも変わりません。

DSC_8770.JPG

栗山さんが手掛ける「STUDIO LA CAUSE(スタジオラコーズ)」のアイテムは
デザインから裁断、縫製とすべての工程を手作業で行われています。

うれしいことに修理も可能です。

DSC_8792.JPG

試行錯誤を重ねてこられたという長財布は、ほんとに使いやすいです。
いい財布はないかとお探しの方、ぜひ一度手に取ってみてください。
 

at 12:23, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

親子がま口

手にぽっこり収まる可愛らしいがま口が、いろいろ届きました。

素材には、会津木綿、インドのブロックプリントや泥染め、
ネパールのダッカ織りなど、個性的な生地が使われています。

DSC_7445.JPG

◆会津木綿 親子がま口 (3,024円)

150×30×120mm

丈夫で色合いが美しい会津木綿を使ったがま口。
渋い色柄が全9色あります。

DSC_7436.JPG

◆ブロックプリント 親子がま口 (3,024円)上
◆泥染 親子がま口 (3,024円)下

145×20×120mm

インドの伝統的な染色技法で仕上げられた独特な風合いが魅力。
がま口の加工はすべて日本製です。

DSC_7441.JPG

◆ダッカ織 がま口 (2,700円)

W170×D30×H100mm

ネパールの伝統的な技術「ダッカ織」生地で作られたがま口です。
複雑な模様とカラフルさが特徴で、一日に数十センチほどしか織れないのだそう。

色柄は、ひし、クロス、花の3種類。

DSC_7447.JPG

親子がま口は、大きながま口の中に、小さながま口が入った作り。
お札や小銭など、中味を整理できるようになっています。

DSC_7454.JPG

懐かしい感じがするがま口ですが、やっぱり使いやすいですね。
普段使いのお財布にいかがでしょうか。
 

at 09:08, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

moca Card Holder 01

革製品をメインとした自転車周辺アイテムなどを製作する
モート商品デザインさんのブランド「moca」の新製品。

上質なヌメ革を使用したベーシックな名刺、カードホルダーが届きました。

DSC_6300.JPG

国内生産にこだわった革製品は、シンプルながらも存在感がありとても上品。
長く使い続けることで、より味わい深く変化していきます。

DSC_6297.JPG

◆moca Card Holder 01 (5,940円)

(約)W73×H112×D16mm
牛ヌメ革、真鍮 / 日本製

ブラウン、キャメル、ブルー、レッド、ナチュラル、ブラックの全6色。

DSC_6312.JPG

ポケットにはマチがあり、名刺なら約50枚ほど収納が可能。
名刺をサッと出しやすく使い勝手のいいデザインです。

スナップボタンをはずすと、ブランドロゴが控えめに顔を出します。

DSC_6305.JPG

男性にも女性にもお使い頂けるデザインで、ギフトにも最適。
オリジナルボックスに入れてのお渡しとなります。


moca Key Case 03

 

at 08:52, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -

さんかくバッグ

伝統的なプリント技法・木版染めが施された生地で作った「さんかくバッグ」。

A4サイズの書類から、普段のちょっとしたお買い物まで便利に使えます。
カラフルな生地はこれからの季節にぴったり。

DSC_5850.JPG

◆さんかくバッグ・緑 (3,200円)

(約)28×30cm、持ち手41cm

カラーは、緑と水色の2色。
ブロックプリントの柄はどこか日本模様を思わせます。

DSC_5855.JPG

◆さんかくバッグ・水色 (3,200円)

(約)28×30cm、持ち手41cm

日本では昔から、風呂敷を縫い合わせ「あづま袋」として使われてきました。

DSC_5863.JPG

木版染め(ブロックプリント)は、手彫りした木のブロックを、
判子のようにひとつひとつ手押しで模様をプリントしています。

模様がずれないように仕上げるには、熟練の技を必要とするそう。

DSC_5860.JPG

ひもの結び方次第で、肩にかけたり、手で持ったりと
持ち手の長さを変えられます。

小さく折りたたんで持ち運べるので、エコバッグとしても活躍してくれそうです。
バングラデシュより。
 

at 11:16, CONNETTA(コネッタ), バッグ・財布

-, -, - -