SASAWASHI 薄手レッグウォーマー

クマザサを漉き込んだ和紙を糸にして作られる「SASAWASHI」の薄手レッグウォーマー。

 

夏は冷房対策に。冬はパンツのインナーとして。

レッグウォーマーですがアームカバーとしても使えるので、一年中活躍してくれます。

 

DSC_8963.JPG

 

◆SASAWASHI 薄手レッグウォーマー (3,024円)

 

長さ約45cm

 

ささ和紙ならではのサラサラした感触が特長で、汗をかいても蒸れることがありません。

UVカット効果もしっかりあり、紫外線A波、B波ともに98%以上防いでくれます。

 

DSC_8970.JPG

 

カラーは、サンド、ブラウン、ブラックの全3色。

ブラウンは、ほぼグレーに近い色合いです。

 

DSC_8977.JPG

 

アームカバー(左)と比べて、薄手レッグウォーマーは細身でコンパクト。

 

アームカバーは手の甲から二の腕をすっぽりガードしてくれるゆったりとした装着感で、
親指通しがついているのでずり上がりを防いでくれます。

 

薄手レッグウォーマーをアームカバーとして使うと、ややピタッとした装着感です。

 

DSC_8965.JPG

 

和紙に漉き込まれたクマザサがもつ、抗菌・消臭効果も「ささ和紙」の魅力。

洗濯を繰り返してもその効果はほとんど変わらないそうです。

 

ムレたりチクチクするのが苦手な方にもおすすめのアイテムです。

 

at 23:09, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙 ニットキャップ

クマザサを漉き込んだ和紙で作られた「ささ和紙」のアイテムに、ニット帽子が新登場。

 

外側はウールで、内側にささ和紙が使われた2重構造。

あたたかいのにムレることなく、快適な被り心地です。

 

DSC_7209.JPG

 

DSC_7219.JPG

 

◆ささ和紙 ニットキャップ (6,480円)

 

外側:ウール / 内側:ささ和紙

日本製

 

カラーは、ネイビーとグレーの2色。

サイズは、男女兼用のフリーサイズとなります。

 

和紙は繊維のすき間に空気をたっぷり含むので、断熱性が高く、心地よいあたたかさ。

洗濯(手洗い)も可能です。

 

DSC_7215.JPG

 

DSC_7203.JPG

 

女性には少しゆったり目で、ふわっと被ってもらえるサイズ感。

ニット帽子のしめつけ感や、髪型が崩れるのが嫌という方にもオススメです。

 

ふたつの素材をバランスよく編み上げるのが難しく、何度も試作や調整を重ねて完成させたのだそう。

 

DSC_7208.JPG

 

おでこに当たる部分の配色も、素材はささ和紙です。

ささ和紙はクマザサによる天然の抗菌&防臭効果もうれしいポイント。

ムレやチクチク感、静電気もありません。

 

男女問わず、冬のギフトとしてもオススメです。

 

at 09:21, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙 UV手袋

クマザサを漉き込んだ和紙で作られた「ささ和紙」のUVカット手袋に
サンドカラーが加わりました。

ささ和紙は、紫外線吸収に優れた天然素材。
紫外線A、B、C波をしっかり防ぎながら、ムレることなく快適です。

DSC_2690.JPG

DSC_2686.JPG

◆ささ和紙 UV手袋 (1,620円)

カラーは、ブラック、サンドの2色。
和紙の手袋といっても、もちろん洗濯機で洗えます。(ネット使用)

クマサザのもつ天然の抗菌防臭効果は、洗濯を繰り返しても衰えないそう。

DSC_2693.JPG

指先がないので、いろいろ作業もしやすい。
自転車や車に乗るとき、散歩やウォーキング、ガーデニングなどにどうぞ。

冬はインナー手袋として、一年中使っている方もおられます。

DSC_2659.JPG

繊維を絡めて作る和紙は、たくさんの空気を含み、断熱性の高い素材。
吸湿性にも優れているので、蒸し暑いときでもサラサラ快適なのです。

手袋の他にも、靴下やアームカバーが特におすすめですよ。
 

at 02:00, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙 アームカバー

クマザサを漉き込んだ和紙でつくられた「ささ和紙」のアームカバー。

素材の和紙そのものが紫外線をカットする上、何よりもムレない。
汗ばむ季節でも、サラサラ快適なつけ心地が評判です。

DSC_1887.JPG

◆ささ和紙 アームカバー (3,024円)

長さ約52cm

カラーは、ホワイト、サンド、ブラウン、ブラックの全4色。
春夏の人気の定番品です。

DSC_1888.JPG

手の甲から二の腕をすっぽりガードしてくれるゆったりな装着感。
親指通しがついているので、ずり上がりを防いでくれます。

DSC_1895.JPG

◆ささ和紙 アームカバー ショート (2,592円)

長さ約35cm

手の甲から肘までの短いタイプ。
長袖を着るときなどは、こちらがオススメです。

カラーは、サンド、ブラックの全2色。

DSC_7797.JPG

繊維を絡めてつくる和紙は、天然のUVカット素材。
紫外線A・B・C波全てを98%以上カットしてくれるのだそう。

和紙といっても普通に洗濯機で洗えます。
 

at 12:16, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

手編みギンガムチェック ニット帽&手袋

People Tree 手編みニット小物の新作。
ギンガムチェックがかわいい、ニット帽と手袋です。

綿のやわらかさと、ウールの保温性を活かした快適なつけ心地。
カラーは、ピンクとネイビーの2色あります。

DSC_9757.JPG

◆手編みギンガムチェック ニット帽 (4,536円)

頭囲 約56-58cm
コットン70% ウール30%

軽くて、折りたためて、かさばらないシンプルなニット帽。
幅広の裾リブは、折り返してかぶってもかわいいです。

DSC_9761.JPG

◆手編みギンガムチェック 手袋 (3,456円)

長さ 約25cm
コットン80% ウール20%

裾リブが長めなので、手首をしっかり包み込んでくれます。
指なしタイプなので、スマートフォンの操作にも便利です。

DSC_9767.JPG

それぞれ単品でもかわいいですが、ニット帽と手袋を合わせて
コーディネートするとすっきりまとまって素敵。

ギフトとしても、これからの季節にぴったりですね。
ネパールより。
 

at 01:58, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙 アームカバー

くまざさを漉き込んだ和紙から作られた「ささ和紙」のアームカバー。

素材そのものが紫外線を吸収するうえ、ムレることなくいつもサラサラ。
汗ばむときでも、爽やかなつけ心地が好評です。

DSC_7795.JPG

◆ささ和紙 アームカバー (3,024円)
長さ約52cm

手の甲から二の腕をすっぽりガードしてくれるゆったりな装着感。
親指通しがついているので、ずり上がりを防いでくれます。

カラーは、サンド、ブラウン、ブラックの3色。

DSC_7797.JPG

繊維を絡めてつくる和紙は、天然のUVカット素材。
紫外線A・B・C波全てを98%以上カットしてくれるのだそう。

和紙といっても普通に洗濯機で洗えます。(ネット使用)

DSC_7803.JPG

◆ささ和紙 アームカバー ショート (2,592円)
長さ約35cm

丈の短いショートタイプもあります。
手の甲から肘までの短いタイプですので、長袖などの着用時にどうぞ。

カラーは、サンド、ブラックの2色。

DSC_7792.JPG

紫外線のカット力や、気持ちいいつけ心地だけでなく、
ささ和紙の天然の抗菌防臭効果もうれしいポイント。

夏のギフトに人気のアイテムです。


ささ和紙の靴下
ジャガードソックス
 

at 08:25, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙 手編み帽子

くまざさを漉き込んだ和紙を糸にし、手編みで仕上げたニット帽子。
ささ和紙帽子の中で一番人気の「手編み帽子」が全色届きました。

春の訪れとともに、急激に強くなってくる紫外線を
ざっくりとした編地ながらしっかり防いでくれます。

DSC_6026.JPG

◆ささ和紙 手編み帽子・ベージュ (6,480円)

サイズ:56〜58cm
指定外繊維(和紙)100% / つば先PPワイヤー入り

ラフィアやストロー素材の帽子ほど、カジュアルになりすぎず、
上品で落ち着いた素材感です。

DSC_6021.JPG

◆ささ和紙 手編み帽子・キャメル (6,480円)

カラーは、ベージュ、キャメル、ブラウンの全3色。
内側のひもで、サイズ調整ができるようになっています。

DSC_6024.JPG

◆ささ和紙 手編み帽子・ブラウン (6,480円)

DSC_6032.JPG

たたんでバッグに入れられるので、携帯にも便利。

つば先には形態安定のためのプラスチックワイヤーが編み込まれており、
つばを上げたり下げたり形を整えやすくなっています。

DSC_6029.JPG

優れた断熱性、抗菌防臭効果で、暑い日のお出かけもムレずに快適。
手洗いできることも人気のポイントです。

機能的で快適な和紙の帽子は、ギフトにもおすすめのアイテムです。

at 09:02, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

SASAWASHI パイルソックス

くまざさを漉き込んだ和紙から生まれた「ささ和紙」の厚手ソックスは、
これ一枚で重ね履きもいらない、快適な履き心地です。

一枚の障子紙がお部屋を快適に保つように、和紙は断熱性にも優れた素材。
外からの冷気を跳ね返し、体温をしっかりキープ。足の冷えを防いでくれます。

DSC_4308.JPG

◆SASAWASHI パイルソックス (2,592円)

Mサイズ: 23〜25cm
Lサイズ: 25〜27cm

内側のささ和紙パイルと、外側の綿の二重編み構造。
空気をたっぷり含み、あたたかくてムレません。

DSC_4302.JPG

色は、チャコール、グレー、ボルドーの3色。
くまざさの抗菌&防臭効果で、清潔さを保ってくれるところもポイントです。

はじめはシャリシャリとした硬めの感触ですが、一度洗って頂くと
柔らかな肌ざわりになります。

DSC_4304.JPG

クッション性があるので足が疲れにくく、立ち仕事の方にもおすすめ。
ルームソックスや、おやすみソックスにもぜひどうぞ。

冬のギフトに喜んで頂けそうです。

at 00:19, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

ささ和紙の靴下

くまざさを漉き込んだ和紙から生まれた「ささ和紙」のアイテム。
いろいろある中でも一番のオススメは靴下です!

ジメジメした夏の靴の中は、一番環境の悪いところ。
だからこそ、靴下の素材の性能差がハッキリと実感できます。

SASAWASHI社さんも、元々は靴下の開発からスタートされたそう。
いつまでもサラサラ快適な履き心地を、ぜひお試しください。

DSC_1603.JPG

◆5本指フットカバー (22〜24cm 1,512円 / 24〜26cm 1,620円)
◆フットカバー (23〜25cm 1,512円)

ささ和紙の靴下で一番人気なのがこちら。

通常の5本指靴下の生地よりも薄く、パンプスやスリッポンシューズの時に
スッキリと着用いただけます。ストッキングやタイツのインナーにも。

DSC_1598.JPG

◆5本指スニーカーソックス (M:22〜24cm / L:24〜26cm 各1,620円)

丈の長さがくるぶし下。甲の部分にはサポート用のゴムが入っているので
通常の5本指ソックスよりもフィット感があります。

スニーカーを履いてアクティブに動かれる方に。

DSC_1593.JPG

◆ジャガードソックス (M:23〜25cm / L:25〜27cm 各1,944円)

ざっくりとした和紙独特の素材感のあるソックスで
カジュアルな服装にも合わせやすいデザインです。

見た目はコンパクトなサイズ感ですが、足を通すと
とてもリラックスして履いて頂けます。

DSC_1591.JPG

◆5本指テーパーソックス (23〜25cm 1,944円)

足首からふくらはぎにかけて、ゴムの本数を減らし、
ゆったりと編まれているので、締め付けが少なく快適。

夏だけでなく、肌寒い季節にも重宝する、丈の長い靴下です。
 

at 02:00, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -

薄手レッグウォーマー

くまざさを漉き込んだ和紙から生まれた「ささ和紙」の
薄手レッグウォーマーが入荷しました。

今年はブラックに加えて、ブラウン、サンドが新登場です。

サラサラ快適なレッグウォーマーとして、夏場の冷え防止に。
またアームカバーとしてもお使い頂けます。

DSC_0538.JPG

◆薄手レッグウォーマー (3,024円)

長さ約45cm / 日本製

和紙のもつ抜群の吸汗性と、天然くまざさ成分の抗菌・防臭効果で
蒸れずにすっきり足もとにフィットします。

洗濯をくり返しても、ささ和紙の抗菌・防臭効果は持続します。

DSC_0539.JPG

アームカバーとしても実用性抜群!
和紙は素材そのものが紫外線を吸収するので、紫外線を98%以上カット。
見た目もすっきりとして、つけ心地も快適です。

冬はパンツのインナーとしてもオススメ。
一年中いろいろ使いまわせるデザインとなっています。

at 14:42, CONNETTA(コネッタ), 靴下・手袋・帽子

-, -, - -